レッスンレポ~生活の木たまプラーザ校レッスン「素敵!おしゃれなアロマディフューザー作り」

先日、生活の木たまプラーザ校にて「素敵!おしゃれなアロマディフューザー作り」を開催いたしました。

新型肺炎の感染対応として、マスク着用と手指の消毒をしてレッスンを開始。

ディフューザー用のガラスボトルに、アーティシャルフラワーを装飾して、まずは素敵なガラスボトルを作っていきます。

それぞれの好きな色味のお花を選んで、ワイヤーで一つの花束の様にしていきます。

そしてそれをボトルの首の部分に取り付けます。

そしてリボンを結んでまずは出来上がり。

ボトルに挿すリード(木のスティック)を二種類の色から選択。

 

次は、中に入れる香りの元を作っていきます。

本来は無水エタノールを使うのですが、なんと、無水エタノールが手に入りませんでしたので、ウォッカで代用。

ビーカーに入れたウォッカにお好きなエッセンシャルオイルを入れます。

そしてガラスボトルに注いで完成です!

三者三様のとてもステキなオリジナルディフューザーが出来上がりました

中の香りは、なくなったらまた別の香りで作って楽しむことも出来ますので、ぜひ長く楽しんで頂ければ嬉しいです。

レッスンへのご参加、ありがとうございました!!

 

 

2 thoughts on “レッスンレポ~生活の木たまプラーザ校レッスン「素敵!おしゃれなアロマディフューザー作り」

  1. N.Sugita より:

    ディフューザーのレッスンに参加した杉田と申します😊

    お元気でいらっしゃいますか?

    ふと、この時を思い出し先生のホームページに辿り着きました。

    とても優しくわかりやすく教えて頂き、また参加していた皆さんもとても気さくな方達でとても楽しかったことが昨日のように思い出されます😊

    たまプラーザで講座も開講になっているのですね!
    また先生の講座を受けたいので、折を見てまた参加させて頂きます😊

    急に涼しくなって参りましたのでらお身体どうぞご自愛下さいませ。

    1. yurie-y より:

      杉田様、コメントをありがとうございます。そして、その節はアロマデフューザーのレッスンにご参加くださいましてありがとうございました!
      レッスンを楽しんで頂けたようで、私もとても嬉しいです!
      ディフューザーは今どんな香りをお使いですか?
      コロナでなかなか精神的にもしんどい日々の中、香りは心と身体に救いの手を差し伸べてくれるんですよね。
      なので、ぜひ香りを楽しんでくださいね。
      (ちなみに私が今頼りにしている香りは、ベルガモット、ユーカリ、ティートリー、ゼラニウム、ローズマリーなどです。)

      たまプラーザ校もようやくレッスンが再開となりましたが、トリートメントの講座はすべてセルフトリートメントに変更になりました。
      また、飲食を伴うレッスン(ハーブコーディアル)はすべてキャンセルとなりました。
      色んな事がありますけれども、出来ることを出来る範囲で皆さんに楽しんで頂けたらと思って、スタッフの皆さんともども頑張っています。
      レッスンはアクリル板の設置、マスクの着用、手洗い、消毒など、感染対策もしっかり行った上で実施しておりますので、安心してご参加頂ければと思います。

      本当に急に涼しくなってきましたね。
      寒暖差が激しい時は、暑くなる時よりも寒くなる時の方が自律神経が乱れがちなのだとか。
      コロナにも、そして寒暖差にも留意して過ごしていきましょう。
      またお目にかかれる日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です