レッスンレポ~生活の木たまプラーザ校レッスン「素敵!おしゃれなアロマディフューザー作り」

先日、生活の木たまプラーザ校にて「素敵!おしゃれなアロマディフューザー作り」を開催いたしました。

新型肺炎の感染対応として、マスク着用と手指の消毒をしてレッスンを開始。

ディフューザー用のガラスボトルに、アーティシャルフラワーを装飾して、まずは素敵なガラスボトルを作っていきます。

それぞれの好きな色味のお花を選んで、ワイヤーで一つの花束の様にしていきます。

そしてそれをボトルの首の部分に取り付けます。

そしてリボンを結んでまずは出来上がり。

ボトルに挿すリード(木のスティック)を二種類の色から選択。

 

次は、中に入れる香りの元を作っていきます。

本来は無水エタノールを使うのですが、なんと、無水エタノールが手に入りませんでしたので、ウォッカで代用。

ビーカーに入れたウォッカにお好きなエッセンシャルオイルを入れます。

そしてガラスボトルに注いで完成です!

三者三様のとてもステキなオリジナルディフューザーが出来上がりました

中の香りは、なくなったらまた別の香りで作って楽しむことも出来ますので、ぜひ長く楽しんで頂ければ嬉しいです。

レッスンへのご参加、ありがとうございました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です