Made in Tokyo のリコッタチーズ

渋谷にあるCHEESE STAND(チーズスタンド)さんのリコッタチーズがとても美味しくて大好きです。

初めて知ったのは、数年前にテーブルコーディネートの師である手島麻記子先生の日本酒とチーズのペアリングレッスンを受講した時です。

あまりの美味しさに驚きました。そして日本酒(豊島屋本店さんの金婚江戸酒王子)との相性が抜群だったのをよく覚えています。

そしてこのチーズ、東京で作られているんですよね。

東京でこんな美味しいチーズが作られているのだと初めて知りました。

ミルクの甘さと香りが口の中に広がって、とってもやさしい味わい。

チーズだけでも本当に美味しいのですが、はちみつや自家製ベリーソースと合わせてもすごく美味しいです。

新宿伊勢丹で見つけて買っていたのですが、最近サロン近くのスーパーにも売っているのを発見し、スーパーに立ち寄ってはリコッタを購入しています。

ついリコッタに手が伸びてしまうのですが、モッツアレラやカチョカバッロも絶対に美味しいに違いないと思っています。

東京でつくられているからこそ、出来立てを味わえるのもポイントです。

お酒とのペアリングにもよし、デザートとしていただくのも良し、トマトソースのパスタやサラダにのせてもよし・・・ワインだったらしっかり冷やした軽めの白が合いそうです。

オンラインショップもありますので、気になる方はぜひ一度食べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です