宝石のような石鹸~アロマジュエルソープ~

昨日、いつも講座でお世話になっている生活の木たまプラーザ校にて開催の

アロマジュエルソープ作りのレッスンに参加してきました。

宝石の原石の様に見えるとても美しい石鹸。

どんな風につくるのかしら?と興味津々。

MPソープと言われる素材を使うのですが、これはグリセリンソープという名前でも知られ、

レンジで溶かして固めるだけで簡単に石鹸が手作りできるというものです。

そしてそこに色を加えたり、香りを加えたりしていくと、とっても香りの良い可愛い石鹸ができるのです。

私が作ってきたのはこちら。

赤と黄色で色付けしたものにオレンジスイートの香りを付けました。

こんなシリコン型があって、そこに入れて固めていくんですよ♪

簡単にとっても素敵な石鹸が手作りでき、自分で使うのはもちろん、お友達へのプレゼントにも喜ばれそうですよね(*^^*)

当サロンでも、今後このMPソープのレッスンを行っていこうと思っています。

また準備ができたらご案内しますので、お楽しみに❢

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です