先日23日、「初夏に楽しみたいチーズ」レッスンを開催いたしました。

曇り空で湿度が高い一日でしたが、ガーデンテラスをイメージしたセッティングと、とても爽やかなチーズが気分も爽やかにしてくれました⌒♪

可愛いじょうろ型のナプキンリングが雰囲気を盛り上げてくれます✨(山上先生がアメリカで見つけて購入されたとのこと!)

紙ナプキンでもぐっとお洒落になりますね♪

ご用意くださったチーズは全部で9種類。

日本で作られたチーズやフランスのチーズなど、この季節にふさわしいさっぱりとした爽やかなチーズばかりでした(*^^*)

そんな爽やかなチーズに合わせて、辛口のスパークリング、カヴァを一緒に。

 
 

チーズは中でも、フランスのシェーブル(山羊)、ヴァランセ(上の一番最後の写真)。今までいただいた中で一番美味しく感じました。

何と言っても山羊臭くない(笑)めちゃくちゃ美味しかったです(^^♪

初夏らしい、爽やかなチーズを堪能頂けたと思います!(私も堪能させていただきました!)

レッスンスイーツは、冷たいレモン風味のハーブティーとアーモンドミルクとマンゴーのゼリーでさっぱりと。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!!

次回のチーズは、秋になる頃に開催予定です!

(ご参加くださいましたA様よりいただいたお写真を使わせて頂いております。いつもありがとうございます!)