先日、アロマのスペシャリストとして、アロマに関わる方なら誰しもご存知の佐々木薫さんのセミナーに参加してまいりました。

生活の木たまプラーザ校で行われたスペシャルレッスンで、「和精油」がテーマ。

和精油の歴史やご紹介、そしてこれからの可能性などについて、様々お話を伺うことができました。

また、なかなか自分では買うことのできないような精油もご用意いただき、

自分の好きな香りを選んでルームスプレーを製作しました。とってもやさしい香りのスプレーになりました✨

和精油といえば、私がよく使うのはゆず。

でももっといろいろ種類があって、よく知る植物だと薄荷、ヒバ、ヒノキ、スギ、シソなど、

日常でもなじみのある香りがたくさんあって、何だかホッとできるんですよね。

もっともっと和精油、使っていきたいなって思いました(*^^*)

サロンでも、和精油を使ったレッスン、やっていこうと思っていますのでお楽しみに(^^♪

そして、レッスンの後はたまプラーザ校のスタッフの方が私も含め講師の皆さんを佐々木先生にご紹介下さり、

一緒に写真を撮っていただきました~♪

(お写真掲載の許可、いただいております。)

佐々木先生の著書はいくつか持っていますし(サインをいただいちゃいました!)、協会のイベントなどでもお見かけしたことが何度かありますが、

実際にお話しさせて頂いて、自然体で本当にとっても素敵な方で感激しました!

慌ただしい毎日を過ごしておりますが、癒される素敵な時間を過ごさせていただきました。

佐々木先生、たまプラーザ校のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!