サロンで行うレッスンでは、レッスン後にお茶時間を設け、スイーツとお茶とおしゃべりを楽しんで頂いています。

そんなスイーツタイムに心がけていること。

それは”食べて癒される”こと。

美味しそうな見た目もとても大事ですが、身体にやさしいことも大事だと思っているので、五感で言うところの”味”で癒されるを大切にしたい。

そんなことを考えてお茶とお菓子を選んでいます。

自分自身、心身の変わり目を迎え色々なことを考えるようになりました。

20代の頃とは違うので、同じように食べていたら太りますし、不摂生をしたらすぐに健康診断でバレちゃいますw

今や食べるものに気を付けたり、運動を心がけたりするのは必要不可欠なこととなっています。

そんな私が、「自分で食べるとしたらどんなものが良いか」なんていういうことも考えながら、主に手作りのスイーツを用意させて頂いています。(それだけではなく、お気に入りのお店のお菓子なども一緒にお出ししたりもしてます♪)

例えば、ハーブコーディアルで作ったゼリー、生クリームの代わりに豆乳を使ったプリン、お豆腐で作ったティラミス、甘酒を使ったフルーツシャーベット、フルーツのコンポートなどなど。

そして合わせるお茶もハーブティーを中心に、その時々のスイーツに合わせて選んでいます。

美味しくて身体にも良い”食べて癒される”スイーツタイムをこれからも楽しんで頂けるように頑張っていきたいと思います。

レッスンへお越しの際は、そんなスイーツタイムもぜひお楽しみに!