「ラベンダーで幸せ時間」レッスン開催しました

ラベンダーで幸せ時間

アップが遅くなってしまいましたが、先日「ラベンダーで幸せ時間」と題し、ラベンダーの香りのジェルローションとピロ―ミスト作りのレッスンを開催いたしました。ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。

コロナの感染の急拡大に伴い、対面とオンラインを組み合わせた形での開催となりました。

対面の方も安心してご参加いただけるよう、手指の消毒やアクリル板の設置などの対策もしっかり行ってお迎えしました。

ラベンダーにはリラックス作用があることは良く知られておりますが、自律神経を整えるのに役立つ香りでもあります。

私自身過呼吸気味で苦しさを感じた時に、ラベンダーの香りで気持ちが落ち着き、不思議と息苦しさがだんだんと治まっていくので、いつも肌身離さず持ち歩いています。

このレッスンでは、自律神経の働きや仕組み、自律神経を整えることの大切さなどをお話させていただき、毎日活用できるアイテムとして、ラベンダーの精油を使ったほんのりとろみのついたジェルローションと、寝る前に心を穏やかにしてくれるピローミストを作って頂きました。

左:ジェルローション、右:ピローミスト

ひんやりとしたジェルローションは、暑い夏にとても心地よいアイテムです。

ラベンダーの香りもふわっと漂って、フェイスだけでなく首や手の甲などにも使っていただけます。

ピローミストは、枕のほか寝具全体に使えますし、マスクスプレーとしても活躍してくれます。

何かとストレスの多い昨今、ラベンダーの香りで癒されながら心身を整えていけたら良いですね。ぜひ毎日の暮らしにご活用くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。