ワクチン接種1回目終わりました

先日、1回目のワクチン接種を行いました。

かかりつけ医で行いましたが、たくさんの方が来られていました。

いろいろなことが言われているワクチンですが、医師である姪にもいろいろ話を聞いた上で接種してきました。

私自身はアレルギーを持っているため、アナフィラキシーの心配がありちょっぴり緊張しましたが、

先生にも不安を和らげていただき、無事に何事もなく終えました。

副反応としては、接種部位の痛みが強かったほか(筋肉痛と表現する方も多いですが、私は筋肉痛というより怪我をした時の痛みのような感じでした)、翌日少し頭痛が起きました。

次回は3週間後に接種予定ですが、無事にこれを乗り越えたら、サロンでの対面レッスンなども再開していきたいと考えています。

変異株の流行や、現在の感染拡大状況を鑑みますと再開には慎重にならざるを得ませんが、

アクリル板も用意しておりますので、安心してレッスンに来ていただけるよう、準備を進めていこうと思っています。


これは先日作った夏のミネストローネです。

自宅の庭で作っているバジルをちぎってのせるだけで涼し気な印象になります。

入っているトマトも自宅の庭で作ったものです。フレッシュトマトの酸味が夏にはピッタリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です