今思うこと

ステイホームで、いま、私たちを勇気づけてくれるメッセージを色々なところで目にしたり耳にしたりします。

先日、EXILEのATSUSHIさんがこのようなことをおしゃっていました。

「コロナが終息したら、元に戻るのではなく新しい世界を作っていこう」

確か、こんなようなことだったと記憶しています。

この言葉はすごく心に響きました。

いろんなことが変わって、当たり前が当たり前じゃなくなって、「こんなこと無理」と考えていたことも、

何とか知恵を絞りながらみんな頑張ってやっている、価値観が大きく変わった今回の出来事。

サロンは今休業中ですが、私もこれを機会に”新たな何か”をと思い始めました。

何かってなんでしょう?

まだわかりません。

せっかく与えられた時間と機会、そう前向きにとらえ、じっくり考えてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です