昨日、アトリエ ケセラセラを主宰されているキャサリン弘子先生をお迎えして、「はじめてのカルトナージュレッスン」を開催し、とてもステキなリボントレー作りを教わりました。

こんな素敵なリボントレーができました!それぞれの個性が表れる作品となりましたよ(^^♪

 

並べて見ると壮観です。
写真ではわかりづらいですが、真ん中の底の部分にはふっくら綿が入っているんですよ。

レッスンは先生の用意してくださった生地とリボンの中から自分の好きなもの選ぶところからスタート。

そして厚紙に切り込みを入れ余分な部分をカット、布を貼り合わせていきます。先生の丁寧でわかりやすい説明のもと、皆さん無言で集中して作業!

↓途中まで出来上がったところ↓

何となく形になってきました♪

そしてもうひと工程作業をして、皆さん完成(^^♪

何を入れようかなとそれぞれ想いが膨らんでいきます✨

サロン用にも一つ作らせていただきましたので、これからどんな風に使おうかなとワクワクしています。

サロンにお越しの際はぜひ、リボントレーをご覧くださいね(*^^*)

カルトナージュレッスンは、これからも行っていく予定です。今回ご参加できなかった方も次回ご参加お待ちしております!!

*アトリエ ケセラセラ主宰のキャサリン先生のブログはこちらから ⇒ http://ameblo.jp/cartonnage-queseasera/