「はじめての水引レッスン」開催しました!

昨日、山上先生による「はじめての水引レッスン」を開催しました。

今回は春にふさわしく、可愛らしい小さなブーケ。

こんなブーケが出来上がりました♬

まずは色とりどりの水引から自分で好きな色をチョイスするところからレッスンがスタート。

目の前にあるたくさんの水引に歓声が上がります(^^♪

そして今回も淡路結びの練習からスタート!

みなさん、すぐにコツをつかんでしまいました。

そして続いて葉、花びらを順に作っていきます。

最後のパーツはお花の芯の部分。

淡路結びが基なのですが、この丸い玉を作るのは意外と大変。

手が攣りそうになりながらも皆さん次々に完成させていきます。すごい!!

パーツが完成したらそれらを一つにまとめて花束の完成(*^^*)

思い思いのきれいなお花が咲きました⌒♪

「とても楽しかった!!」と皆さんとても喜んで下さいました。

好きな場所に飾ったり、プレゼントにしたり、またプレゼントに添えたり…。

何だかワクワクしますね(^^♪

大きさを変えてみたり、色を変えてみたりしても楽しそう✨

ぜひいろいろチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆

次回は箸置きをつくりますよ~♥

とっても素敵な箸置きは、食卓を華やかにしてくれます。普段にもおもてなしにも活躍してくれます。

6月か7月頃に開催予定です。ご興味ある方はぜひいらしてくださいね。

お待ちしております(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です