セルフトリートメント&女性の不調に寄り添うレッスン~生活の木たまプラーザ校~

先日、生活の木たまプラーザ校にて二つのレッスンが開催されました。

ゆるふわなタッチで行うセルフトリートメントのレッスンと、女性の不調に寄り添うブレンドオイル活用法のレッスンです。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました!

この二つのレッスンは、このところ本当に多くの方に受講していただいています。

やはりコロナ禍で、心身に癒しを求めている方が多いなという印象を受けています。

特に女性の不調に寄り添うレッスンでは、いろいろなお悩みを抱える女性の皆さんが本当にたくさんいらっしゃるんだなと思わされます。

女性の役割は年々増えていて、ストレスやプレッシャーが今まで以上に多い日々を過ごしています。

それに加えコロナへの不安。自分のこともそうですが家族の健康を守ろうと皆さん一生懸命です。

女性は、ホルモンに翻弄される一生を送ります。こればかりは、男性と同じというわけにはいきません。

ですが、恐れることはないと思っています。仕組みを理解することで恐れや不安を少なくしていくことが出来ます。

そして、普段から自分自身に向き合ってメンテナンスを継続していくこと。これがとても大切だと、私自身体調不良を経験してたどり着きました。

そんなことも含めていろいろとお話をさせて頂いています。

そしてつらいことや悩んでいることをお互いに共有できるだけでもずいぶんと気持ちが楽になったりします。

今後は、生活の木だけではなく、サロンでもこのレッスンを開催していこうと考えています。

一緒に乗り越えていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です