ワインの量り売り~カーブドリラックスさん

ワインの量り売り。

会員になっている、虎ノ門のワイン専門店「カーブドリラックス虎ノ門本店」さんよりいただいたご案内、2日間限定で初の試みとして行うワインの量り売り。

「ワインの量り売り?」

最初はピンとこなかったのですが、コロナ禍で試飲会ができないということがあり
来月のセール商品を量り売りするということでした。

量り売り対象となっていた6種類のワインは、どれも飲んでみたいワインばかり。

もともとアルコールが弱い私は、この65㎖の量り売りはとても魅力的(^^♪と思い、
初日に伺って2種類のワインを購入してきました。

とてもかわいらしく小瓶に詰めてくださいました

購入したのは白が「アンリ ジェルマン ムルソー2018」、
赤が「アルロー シャンボール ミュジニー2018」。
どちらもフランスブルゴーニュ地方で作られているワインです。

普通にボトルで買うのはなかなか勇気がいるワインですが、
このように量り売りだと、お店でグラスワインを頼む感覚で購入できるので、すごく良いアイディアだと思いました。

白は、とても華やかな香りで、青リンゴや柑橘系のとても爽やかな香りと酸味を感じました。
キノコとツナのガーリック風味のパスタと合わせてみたところ、なかなか相性が良かったです。

香りが華やかで味わい爽やか♪

そして赤は、まさにブルゴーニュらしい色と程よい酸味とタンニンでとても品の良い味わい。


こちらは、皮をカリッと焼いたチキンソテー+お酢とお醤油と蜂蜜で作ったソース が良く合いました。

私にとっては程よい量で、本当に美味しいワインを楽しめてハッピーでした~

また量り売り、期待したいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です