バジルソース

我が家の庭に、バジルがたくさん植えられています。

そのバジルを使って、バジルのソースを作りました ★

バジルソースは自分で作るとなかなか美しい色合いに仕上がりません。

でも今回はこんなにきれいな色に出来上がりました!

img_1101

 

実は、きれいに仕上がるコツを、ロマーナで教えて頂いたのでした。。。

パスタにしたりオムレツに入れてみたり、はたまたドレッシングにしてみたりスープにかけてみたり…

といろいろ楽しんでいます。

バジルは古代ギリシャで「王様の薬草」と呼ばれていたのだとか。

香りにはリナロールなどの成分が含まれ、鎮静作用や食欲増進、抗菌作用などがあるそうです。

集中力を高める効果があるとも言われているそう。

香りにすごく癒されるのも納得です。

美しい彩りと癒される香りで幸せな食卓となりました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

休日のブランチ
日常

次の記事

マヌカハニー