アロマボトル作りレッスン開催しました!

昨日、サロンにてアロマボトル作りレッスンを開催しました!

お友達同士でのご参加で、和気あいあいとっても楽しいレッスンとなりました。

アロマは初めての方もいらっしゃったので、アロマテラピーの基本のお話も交え、

用意した精油の香りを一つ一つ確認してもらいながら進めていきました。

お一人は、好きな香りのと苦手な香りの系統がはっきり分かれていましたが、

もうお一人は、苦手な香りはあまり無い印象でした。

香りを確認していただいたところで、まずはボトルの装飾からおこなっていきます。

「どうしよう~。迷う~。」などの声も聞こえてきましたが、着々と作業は進んで行きました。

そして出来上がりがこちら(^^♪

とても爽やかなアロマボトルが完成しました!。

中の香りは、お一人はフローラル系、もうお一人は柑橘・ハーブ系。

それぞれ帰宅されてから、思い思いの場所に飾って楽しんで下さっているとのこと。

嬉しいご報告も頂戴しました(*^^*)

中の香りはいろいろ変えられますので、なくなったら新しい香りを入れて長く楽しんで下さいね(^^♪

レッスンへのご参加、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です