甘酒でスムージー

我が家から見える桜並木の桜も、ポツリポツリと花が咲き始めました。
3月中に見ごろを迎えそうですね。

この時期は、桜もそうですが、イチゴの出回る時期です。
イチゴ好きな私は、この時期頻繁にイチゴのスムージーを作ります。

今年は、スーパーフードのマキベリーを加えています。
こちらは生活の木の商品です。

マキベリー

マキベリーは鉄やカリウム、マグネシウムなどを含み、またアントシアニンも豊富。
これを毎回少し加えています。

そして、ベースになるのは牛乳や豆乳、ヨーグルトが主ですが、
今日は甘酒を使ってみることにしました。

image

この甘酒は何だかパッケージがとても気に入っています。身体にとってもやさしそう。
そう、本来の甘酒はお米と米麹で作られており、アルコール分がほぼ含まれていません。
そして、ブドウ糖や必須アミノ酸類、ビタミン類などの栄養素が含まれているのですが、
これは今日の点滴液と同じ成分。昔の人は体力の消耗する夏によく飲んでいたのだそうです。

ちょうど季節の変わり目、体調も崩しがちの季節です。
ちょっとした栄養補給にもピッタリのこの甘酒を今日はスムージーに加えます。
ほんの少し、そこに牛乳も加えてみます。

image

そしてスイッチオン!

出来上がった甘酒とイチゴのスムージーです♥

image

マキベリーのほのかな酸味と甘酒のやさしい甘み、そしてイチゴの香り~♡
優しい味で本当に美味しかったです。

みなさんもぜひお試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

次の記事

ビールのプリン