仕事の合間の・・・

こんにちは。八嶋ゆり恵です。
年末年始のあとの三連休も今日で終わりですね。
それでも、この三連休は本当にありがたい!毎年そう思います。

この年末年始は、年明けにこのホームページを公開するという目標を達成するため、
毎日仕事の後深夜まで、ああでもない、こうでもないとパソコンと格闘していましたせいか、
肩こりが耐えられないほどまでにひどくなってしまいました。

仕事が始まってから、「やっぱりもう耐えられない!」
そう思って、お昼休みにオフィス近くに出来たマッサージ専門店に駆け込みました。
一時間の休憩内ですのでほんの10分ほどの時間しか取れませんでしたが、
それでもマッサージをしてもらったことで肩の痛みも和らぎましたし、
何より手の温かみを感じながらのマッサージでリラックス&リフレッシュ!
午後の仕事も集中して出来たと思います。

もう少し長く時間が取れればと思いましたが、
仕事の合間ですから、これくらいが良いのだろうと思います。

朝からずっとパソコンや机に向かってお仕事をして、
そしてお昼も社内で、という方も多いかと思いますが、
お昼にちょっと外に出て歩いてみたり、マッサージしてみたりすることで、
実はものすごく気分転換ができて、そのあとの仕事がとてもはかどったりします。

特に煮詰まってアイディアが出ない時などにはオススメです。
時には一人でぶらっと昼休み。してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です