1dayレッスン「水引で作るお洒落な箸置き」レッスン開催しました

昨日、新宿御苑前サロンにて「水引で作るお洒落な箸置き」レッスンが開催されました。

レッスンの始まる時間には雨もすっかり止み、陽が射すほどに。

今回のレッスンは、水引をバンド上につなげたもので箸置きを作るというレッスン。

好きな色の水引を自分で選んで、そして作り上げていきます。

まずは水引選び!

山上先生がご用意くださったたくさんの水引の中から、ゆっくり時間をかけて選んでいきます。

頭の中でイメージしながらの水引選びもとても楽しい時間です♪

そして、いよいよ作業に入ります。

まずは水引を組み合わせてバンド上にしていきます。

皆さん、無言で作業に集中!!

そして思い思いの水引で作った箸置きが完成しました。

完成した水引はこちら!

それぞれの個性あふれる作品となりました!

シックで、華やかで、品のある、そんな素敵な箸置きたち。

皆さんの食卓に華を添えてくれることでしょう!! ぜひ楽しんで下さいね!

レッスンへのご参加、ありがとうございました!!

 

※次回はお正月に向けたレッスンを12月に開催する予定です(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です