【生活の木レッスン】「ハーブコーディアルを作りましょう」開催しました

一昨日になりますが、生活の木たまプラーザ校にて「ハーブコーディアルを作りましょう~暮らしを彩るハーブのプラスワンレシピ」レッスンを開催いたしました。

当日は写真がなかなか撮れなかったため、レッスンでの写真は一枚だけアップします。

レッスンは、ローズヒップのハーブコーディアル作りのデモンストレーションをしたあと、様々なアレンジでコーディアルを楽しんで頂きました。

写真は、ベリーニ風のノンアルコールカクテル。桃のジュースに炭酸水を加えて、ローズヒップのコーディアルを静かに注いで作ったおしゃれな楽しみ方をご紹介。

その他には、ギリシャヨーグルトと一緒におしゃれなデザートとして、そしてもう一つは甘酒とともに新感覚の夏の疲労回復ドリンクとして楽しんで頂きました。イメージ写真ですが、こんな感じです。

        
 

コーディアルはとても簡単に作れます。買うと量も多く、使いきれないこともあるかもしれませんが、自分で作ると量も調節できますし、好きなハーブで好きなだけ作ることができます。

そして何より、作り立てが一番おいしいです(*^^*)

ぜひいろいろと楽しんで下さい!

レッスンへのご参加、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です