クラブヘレンドさんでの絵付実演

昨日、クラブヘレンドジャパン本店にお邪魔してきました。

ヘレンドと言えば、ハンガリーの磁器メーカー。とても美しい絵柄の磁器が造られています。

ちょうど、ハンガリーからマスターペインターの方がいらっしゃっており、絵付の実演を行うということを伺い、ぜひ拝見したいと思って行ってきました。

ヘレンドの食器はとっても素敵で、手に入れたいと思いながら、高価なこともありなかなか手が出ずに今まできました。

でも絵付けの実演を拝見し、高価なのも納得。

すごく緻密な作業で一つ一つ丁寧に絵付けされていく様子は、こちらも思わず息を止めて見入ってしまうほど。

丁寧なお仕事がこのような素敵な作品になるのだなあと感動です。

実演で描かれたものと商品となったカップ。

 

プレート。

伺った前日には絵付け教室もやっていたそうです。

年に1,2回ほどの開催ということでしたので、次回機会があれば絵付け教室にも参加してみたいと思いました。

素敵な美しい食器もたくさん見せていただいて、うっとりと癒されたひと時となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です