先日、東京都台東区のキャンドル教室『ミラベル*ミラベル』さんの、バラのお花のキャンドル作りレッスンを体験してきました(^^♪

初めてでできるかどうかとても不安でしたが、こんなステキなキャンドルが完成しました!

ミラベル*ミラベルさんを主宰されているのは、実はテーブルコーディネートを一緒に学んでいた方で、当時から色々なアイディアを生み出し素敵なコーディネートを作られていた方なんです。

フラワーアレンジメントのお勉強もかなりされて、センスが抜群!彼女が作る素敵なキャンドルを拝見していて、私も一度習ってみたい!そう思い続け、ようやくその夢が実現しました!

白を基調とした素敵なインテリアの中で、美味しい紅茶をいただきながら丁寧にわかりやすくレッスンをしていただき、はじめての私でも作品を完成することができました。

香りもついているんですよ♪私はローズの香りを選ばせて頂きました(*^^*)

ミツロウで作ったほんのりと香るバラのキャンドル。今は私のサロンに飾らせていただいています。ミツロウは抗菌作用がある原料なので、灯をともすと空気の浄化も期待できるそうですよ♪

久しぶりにお会いして、懐かしいお話もたくさんさせていただきながらの楽しいレッスン。そして、手に触れてその感触を確かめながら形作ったり整えたりと進めていく作業は、とても癒されました。(^^♪ 本当にどうもありがとうございました!!

キャンドル作りにご興味のある方にミラベル*ミラベルさん、とってもおすすめです。お花のキャンドルもバラだけではなくシャクヤクやアネモネなども。またお花のキャンドルだけでなく、デザインキャンドルや美味しそうで食べてしまいたくなるスィーツキャンドルなどのレッスンもあるので、自分の好きなキャンドルを作ることができますよ⌒✨

私も今度はデザインキャンドルに挑戦したいです(*^^*)

ミラベル*ミラベルさんのブログはこちらからどうぞ ⇒ http://mirabelle2.exblog.jp/