アロマワックスバーレッスン

昨日行われたアロマワックスバーのスぺシャルレッスン。

皆さん、アロマワックスバーを作るのは初めてとのこと。

たくさんのドライフラワーやハーブやスパイスなどを前にして、さっそくテンションが上がります。

今回は、ぜいたくにミツロウ100%のワックスバーを二種類作っていただきました。

ミツロウを溶かしている間に、飾りつけのイメージを作っていきます。

「あれも使いたい!」「これもかわいい!」などなど、気づいたら結構もりだくさんの飾りがデザインされていきます。

img_1182-1024x576

そして、デザインが決まると次は香りを決めていきます。

十数種類の精油の中から好きな香りを2種類ほど選んでいただき、ブレンドしていきます。

そうこうしているうちに、ミツロウが溶けてきました。

火からおろし、まずは色を付けていきます。

そして、次に香りを投入!よーく混ざったら型に流し込みます。

ここからは時間勝負!ロウが固まってしまう前に、事前に考えておいたデザイン通りにドライフラワーやハーブなどを飾り付けていきます。

「あ~、かたまっちゃう~」と大騒ぎしながら何とか飾りつけ終了。

こんなかわいいワックスバーができました。

img_1184-1024x576

そして次は型をかえてもう一つ作り、出来上がりがこちらです。

img_1187-e1479022943449-1024x744

リボンもつけてとても素敵に仕上がりました!

最後はお茶とお菓子でおしゃべりタイム。

とても楽しいひと時となりました。

皆さん、楽しんで頂けましたか~?

お家でぜひ飾って楽しんでくださいね!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

マヌカハニー