ビールのプリン

久々の更新となってしまいました。

季節はすっかり夏モード。暑くなってきましたね。

この暑さだと、これからが少し不安になります。

ところで、昨日は夜に学生時代の友人と久しぶりに食事をしました。

場所は、生麦にあるキリンビール工場内のレストラン。

生麦には初めて行きました。

横浜駅で京急に乗り換えて、約10分。駅にはキリンビール工場の大きな看板が。

大きな国道に沿って歩くこと約10分。人があまり歩いていなかったので、本当にこっちなのか??

と途中不安になりながら歩いていると、ようやくそれらしきものが見えてきました。

image

敷地の中に入ると、緑がとてもたくさんあって、緑道もとてもきれいに整備されていて気持ちが良かったです。

すでにバーベキューやジンギスカンを楽しんでいるグループがたくさんいました。

メニューを見ていて目を引かれたのが、実は「ビールプリン」。

私だけかと思いましたが、みんな同じように目を引かれていたようで…。

食後に注文!

出てきたプリンがこちら!

image

まるでビールジョッキに注がれたビール!

泡の部分がカラメルなんですが、ちゃんとビールの味と香りが感じられるフワフワの泡。

美味しい!

下のプリンの本体と混ぜてみても、”大人のプリン”という感じで、とても美味しかったです。

足を運ばれた方はぜひ一度お試しください!

(アルコールが含まれているそうなので、お子様や車で行かれる方はNGです。)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常

前の記事

甘酒でスムージー
未分類

次の記事

ありがとうございます!