久々の更新となってしまいました。

季節はすっかり夏モード。暑くなってきましたね。

この暑さだと、これからが少し不安になります。

ところで、昨日は夜に学生時代の友人と久しぶりに食事をしました。

場所は、生麦にあるキリンビール工場内のレストラン。

生麦には初めて行きました。

横浜駅で京急に乗り換えて、約10分。駅にはキリンビール工場の大きな看板が。

大きな国道に沿って歩くこと約10分。人があまり歩いていなかったので、本当にこっちなのか??

と途中不安になりながら歩いていると、ようやくそれらしきものが見えてきました。

image

敷地の中に入ると、緑がとてもたくさんあって、緑道もとてもきれいに整備されていて気持ちが良かったです。

すでにバーベキューやジンギスカンを楽しんでいるグループがたくさんいました。

メニューを見ていて目を引かれたのが、実は「ビールプリン」。

私だけかと思いましたが、みんな同じように目を引かれていたようで…。

食後に注文!

出てきたプリンがこちら!

image

まるでビールジョッキに注がれたビール!

泡の部分がカラメルなんですが、ちゃんとビールの味と香りが感じられるフワフワの泡。

美味しい!

下のプリンの本体と混ぜてみても、”大人のプリン”という感じで、とても美味しかったです。

足を運ばれた方はぜひ一度お試しください!

(アルコールが含まれているそうなので、お子様や車で行かれる方はNGです。)